パン屋の日記 | こぼれおちる美味しさ。九十九堂本舗    



Twitter中の人プレゼンツ】
美味しかった「季節のパン」ランキング





ご来店いただいたお客様やTwitterなどでも
「おすすめのパンは何ですか?」と聞かれることがあります。

私は決まってこう答えます。

「ツクモのクリームパンです!!」


パン屋の日記
枚方市駅から徒歩5分!
枚方本店までの絶対に迷わないルート案内





CREATORS
【東大阪市】まるでスイーツ?! 濃厚すぎるクリームにファン続出。実は市内でも買える場所があるんです!




CREATORS
【枚方市】温度差が美味しい♪♪ 九十九堂本舗のクリームパンを極楽湯枚方店にて。




枚方つーしん
「九十九堂本舗」の『クリームパン』『あんパン』など5種類食べくらべ【たべくら部】




枚方つーしん
市役所ちかくにつくってたクリームパンのお店「九十九堂」がオープンしてる。めっちゃ行列できてた




枚方つーしん
樟葉駅のアンスリーで九十九堂のクリームパン買えるみたい




枚方つーしん
走谷の「九十九堂本舗」の工場が綺麗になってる




枚方つーしん
「九十九堂本舗」の『ツクモのクリームパン』など(枚方市大垣内町)【ひらつーグルメ】




枚方つーしん
フジテレビ「林修のニッポンドリル」のクリームパン番付で『九十九堂本舗』のクリームパンが紹介されるみたい。 8月18日放送


ほんとうに美味しくて大好きなんです。(*´ч ` *)

・・・。

って、このままでは終わってしまうので、今回は季節のパンに絞ってランキングを発表したいと思います!!


ちなみに季節のパンはレギュラー商品(クリーム、バターあん、いちご、宇治抹茶)とは別に二種類を月替りで販売しているため、このページに登場するパンは販売していないものがほとんどとなります。販売の機会が巡ってきた際には、ぜひチェックしてみてください!!



第5位は・・・
「ホワイトチョコクリームパン」


バレンタインデー~ホワイトデーにかけて販売した季節のパンです。ホワイトチョコは当店のカスタードクリームと相性抜群!カスタードの香りとホワイトチョコのコク、ともに引き立て合った味わい深いクリームパンに仕上がりました。


第4位は・・・
「オレンジチョコクリームパン」


パン生地にもチョコクリームにもオレンジピールを混ぜ込んだ贅沢な一品です。一口食べるとチョコとオレンジの香りが広がるのですが…実に上品かつ爽やか!

正直、食べる前はオレンジ無くていいかな・・・と思っていた私(Twitter中の人)ですが、今はまた食べたいと思っているほど。いや~美味しかった!!


第3位は・・・
「ラムレーズンクリームパン」


こちらはお客様からのリクエストが多く、枚方本店で追加販売したことがある商品です。パン生地にレーズンをふんだんに練りこみ、カスタードクリームにも香り高いマイヤーズラム酒を使用しています。口の中に広がる大人の香り、、、レギュラー希望!


第2位は・・・
「ヨーグルトクリームパン」


ヨーグルト特有の、ほのかな酸味とさっぱりとしながらコクのある上品な味わい。とろっとなめらかなクリームで清涼感たっぷりです。

な・ん・と!!

\㊗アンスリーさんにて10月限定販売が決定しましたッ!!/
(Twitterにてご案内していただきました)!٩(*´︶`*)۶


そしてそして、第1位は・・・
「黒豆抹茶クリームパン」


北海道産の黒豆と京都宇治の厳選抹茶を使用したこだわりの一品。宇治抹茶のほろ苦さがクリームの中に感じられる一方で、黒豆のなめらかな食感と上品な甘さが広がります。味・香り・食感の三拍子がそろったクリームパンは印象が強く残っていますね!




番外編として・・・
「ピスタチオクリームパン」


最近ではアイスクリームやお菓子などでもよくみかけるピスタチオ。このクリームパンもとっても美味しい・・・って工場長が言っていました!!そうです、私この商品食べたことないんです(ToT)。。。

こちらはキヨスク様の一部店舗で販売された期間限定の商品なのですが、試食のタイミングを逃し会えずじまい。食べてみたい!!という関係者らしからぬ理由で番外編として紹介させていただきました(*´ω`*)


いかがだったでしょうか!? 

紹介されても2位のヨーグルトクリームパンしか買えないじゃん!という声が聞こえてきそうではありますが、再販の可能性は十分にありますし、ラムレーズンクリームパンのようにお客様の声が集まれば工場長も嬉しそうに頑張ってくれるはず!


これからも九十九堂本舗を、そして季節のパンをどうぞよろしくお願いします。


Twitter中の人




アクセスカウンター



copyright(c)2013 アスモ株式会社 all rights reserved.